

PC故障

ということで、しばらく現在地マップのみの更新になります。
気が向いたら、スペイン語の練習で何か少し書くかも。

今はたまたま日本人宿にいるから日本語入力できるけど、
そろそろ出るので、日本語は読めても書けなくなります。

自分のPCが復活するか新しく買ったら、
今いるViña del Mar, CHILEから記録を残します。

以上。


hasta la vista. chao!

Rapa Nui, CHILE

[time differences]
GMT -0600


[date]
05.JUL.2009-10.JUL
weather


[accommodation]
Residencial Petero Atam
6000.00 or 7000.00CLP/day


[how to come from Santiago de Chile]
Santiago de Chile->Rapa Nui
Air
396.54USD[round trip, tax included(20.54USD)]


[about accommodation]
テラスが居心地最高。
Ahu Tahaiの近く。
宿の犬がでかいがとても人懐っこい。
1部屋に泊まる人数で、1人あたりの料金が変わる。


[about location]
いわゆる、イースター島。
スペイン語ではIsla de Pascua。
英語ではEaster Island。
Santiagoから西へ3700kmの海に浮かぶ孤島。
時差はチリ本土のマイナス2時間。
物価は日本並みだがビールだけはなぜか安い。
人の親切さはトップレベル。
メインストリートへ行くと、WiFiがある場所が多い。


[photo]
Rapa Nui, CHILE



[misc]
最初にイースター島行きのチケットの取り方。
イースター島へは、LAN航空しか就航していません。
そして、チリ人価格と外国人価格の2種類の価格があります。

当然、チリ人価格のほうが安いです。
とりあえず、チリ人価格で買うには、
以下のサイトへアクセスしてチケットを買わないといけません。
http://www.lan.com/index-es-cl.html

スペイン語で表示されていたら、
そのまま流れ作業で無事に買えることでしょう。

俺は1ヶ月くらい前にチケットを買いましたが、
2週間くらい前でも安く買える様子だったので、
いつが一番安いかは分かりません。

自分が「これは買い!」と思ったときに買いましょう。





チリ国外の街とイースター島の往復を買いたい場合、
チリ国内から出る場合に存在する、
チリ人価格と外国人価格が存在するのかは分かりません。

でも、ブエノスアイレス・イースター島の往復は、
安いと聞いたことがあります。

あと、NZ->Tahiti->Rapa Nuiという経路で、
チリへ入国もできます。




3日で十分という人と、
1週間でも足りないという人と、
感想が両極端に分かれるイースター島。


俺は5泊6日だったけど、
丸一日のんびりした日はなかった。

今回は宿にたまたま、
日本語を話せるチリ人のイースター島ガイド"Francisco"がいて、
夕飯食べている時に色々情報を聞けたし、
Franciscoが休みの日にうちらがたまたまレンタカーを借りていて、
一緒に回ったからかもしれないけど。



イースター島は、
意外と観光する場所が多い。
モアイだけじゃない。



ということで、忙しく過ごして、
5泊6日がちょうどよい、というのが俺の感想。

のんびりしたかったら、
あと1~3日追加したらいいかな。


モアイは近くで見ると、
すごく迫力がある。

でも、どこか間の抜けた感じもする、
とても不思議な石像。



イースター島に滞在している間、
日本人とほとんど一緒に行動していた。

あんなに長いこと一緒に行動したのは久しぶり。

でも、そういう時ってなぜか、
人に恵まれるんだよな。

今回も例外ではなく人に恵まれ、
気持ちのいい滞在でした。




ていうか、いつものように、
リアルタイムでメモを連ねないと、
全然、書けない。

これ以上、思い出せない。

昼からワインを飲んで、
酔っ払っているからかな。

今、滞在している汐見荘があるViña del Marについては、
まだ滞在中なので後日。




イースター島は、
ポリネシアンな割には、
冬だったからかもしれないけど、
花なんかほとんどなかった。

イースター島の風景は、
今の生活への大きい影響を与えたと思われる、
礼文島みたいな感じだった。

島を歩いている時、
いつも礼文島がイメージにあった。

そろそろ旅の転機が訪れるかもしれないと、なんとなく思った。

Santiago de Chile, CHILE

[time differences]
GMT -0400


[date]
04.JUL.2009-05.JUL
10.JUL.2009-13.JUL
weather


[accommodation]
Terra Extremus
5000.00CLP/day


[how to come from Viña del Mar]
Viña del Mar->Valparaíso
Colectivo
500.00CLP
Valparaíso->Santiago de Chile
Bus
2200.00CLP/2.00hours


[about accommodation]
地下鉄Baquedano駅の近く。
ネット、WiFiあり。
お湯シャワー。
キッチン広い。
宿でかめ。


[about location]
チリの首都。
すぐ近くにアンデス山脈がありスキーもできる。
地下鉄・バス網が発達している。


[photo]
Santiago de Chile, CHILE



[misc]
イースター島滞在の前後数日、この街にいました。

観光は全くせず、
Mercado Vegaをフラフラしたこと以外は、
ほとんど寝てました。

ということで、
書くことも無し。



かつて、南米の美女の国3Cの一つと言われ、
今では3Cにとって代わって南米美女の国ABCとなったらしいが、
それでもその一角を占めるチリ。

平均を取るとそうでもない気がするけど、
美人はレベルが高すぎ。





ちなみに3Cは以下の3つ。
Chile
Colombia
Costa Rica(中米だけど)

ABCは以下の3つ。
Argentina
Brasil
Chile
| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
