

Jericoacoara, BRAZIL

[time differences]
GMT -0300


[date]
30.OCT.2009-02.NOV
weather


[accommodation]
Pousada Cavalo Marinho
30.00BRL/day


[how to come from Parnaíba]
Parnaíba->Camocim
Bus
16.45BRL/2.5horas

Camocim->Jericoacoara
Colectivo
35.00BRL/2.5horas


[about accommodation]
朝食つき。
砂浜にある、砂丘のふもとの街。
ツアーの手配をしてくれる模様。
メインストリートから1本外れた道沿い。


[about location]
ツーリスティック。
道が全て砂。


[photo]
Jericoacoara, BRAZIL



[misc]
着いた時、ここは一人で来る場所ではなくカップルで来る場所だ、と思ったんだけど、
徒歩5分くらいの場所に位置する砂丘から海へ沈んでいく夕日を見て、
ここにきてよかったなーと思った。

自然の雄大さってのはどこか突き抜けていて、
つまらんことは忘れさせるくらいの力を持っていると思う。





ここでは日々の行動パターンが決まっていた。

昼くらいまでは宿でダラダラ。
その後夕方までフラフラ散歩。
日没近くなったら砂丘へ上り海へ夕日が沈んでいくのを眺める。
その後、海辺でやっているカポエイラを少し眺め、
屋台が並んでいる、日本で言う夏祭りっぽい雰囲気の道で、肉やえびの串焼きを食い、
宿の近くのレストランでフレッシュジュースを飲む。




今までずっと一人旅をしてきて、
かわいい女の子と一緒にきたかったなあって思った場所はいくつかあったけど、
一人の方が気楽でいいという考えに結局たどり着いていた。

でも、ここに限っては二人の方がいいって思いの方が強い。





それはなぜか。

日没後の夏祭りチックな屋台を
女の子とブラブラしたいと強く思ったから。


ではなぜ、そんなにその思いが強かったのか。

夏祭りデートってずっとしてみたかったんだけど、
夏祭りの時期にはなぜか縁がなく、
いつの間にか34になってしまった。





海辺の砂丘できれいな夕日眺めて、
その後、夏祭りな感じの屋台を冷やかして。

今後、夏祭りデートの機会はあるかもしれないが、
海辺の砂丘からきれいな夕日眺めてっておまけは、
なかなかつけることができないだろう。


…鳥取へ行けばいいのか?



いや、それはなんか違う。
南国ブラジルのゆるさと陽気さが必要不可欠だ。





ていうか、早く下痢治ってくれ。

R$16/dayもする下痢用の薬飲んだから、
そろそろ落ち着いてきてもよさそうなもんだが。

腹は減るのにほとんど飯が食えないうえに暑いから、
そろそろガス欠を起こしそうだ。

Salvador, BRAZIL | HOME | Parnaíba, BRAZIL

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 13:53:37 | | # [Edit]
デジタル一眼欲しいと思ったことは何度かあるけど、
こっちはそういうものは日本より高いからさ。
もし買うなら最低US$1500くらいしそう。
普通のデジカメでも安くてUS$500はするから。

で、早速飲むヨーグルト買いました。
インフル早く治りますように!

ていうか、最後の2行で誰か分かった、と思う。
2009/11/12(木) 02:22:19 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
