スポンサーサイト


Colonia del Sacramento, URUGUAY

[time differences]
GMT -0200(DST)


[date]
27.FEB.2010-01.MAR
13.MAR.2010-15.MAR
weather


[accommodation]
Hostel el Español
220.00UYU/day


[how to come from Montevideo]
Montevideo->Colonia del Sacramento
Bus
179.00UYU/2.5hrs


[about accommodation]
朝食は別料金。(80.00UYU)
キッチンはなかなか広い。
シャワーのお湯が熱すぎ。(中南米ではかなり稀)
メインストリートから外れているので静か。


[about location]
Buenos Airesから船ですぐ。
Buenos Airesから日帰りで来れる。
ツーリスティックだけど、すごく落ち着いていて静かな街。
店によってはARSやUSDも使える。


[photo]
Colonia del Sacramento, URUGUAY



[misc]

{WWOOF前 滞在時}
ここは空気がモンテビデオよりもずっときれいで、
なんだか居心地がいい。思っていた以上だ。

モンテビデオから移動してきてよかったー



ブエノスアイレスにいた時、
「コロニアは思っていたよりよかった。1泊してもよかった。」って話を、
日帰りで行ってきた人からよく聞いていたけど、
たしかにそうだな。俺もそう思う。

物価がやたら高いから、
長居する場所でもないと思うけど。





{WWOOF後 滞在時}
ウルグアイのアフリカンドラム「カンドンベ」を見たいと思ってたんだけど、
ここコロニアでやっているということ以外の情報がなかなか得られず、
結局見れないままウルグアイを去るのか…
と思っていた最終日の夜。


寝る前にシャワー浴びてたら、なんかドンドン聞えてきた。

最初はボイラーが鳴っているだけかと思っていたけど、
よく聞くとリズムがある。

「もしや、カンドンベ?」と思い、
10時半を過ぎていて、下手すると終わりかねないので、
外に出て音の鳴っている方へ急いだら。


おー、やってる、やってる。

練習だったようでみんな私服だったけど、
空を突き抜けそうな高音と腹を揺るがす低音。

10分くらいしか見られなかったのは残念だったけど、
ゾクゾクして気分が高揚した。

1ヶ月ぶりのこの気分。
やっぱり、太鼓はいいな。

そんなことを再確認した、ウルグアイ最後の夜でした。

しかし、黒人を見かけないウルグアイで、
なんでアフリカンドラムなんだろう。






この街を最後の街として、
対岸の街、アルゼンチンはブエノスアイレスから南米を離れようと思っていたけど、
今、ウユニへ向かえば、雨季にギリギリ間に合うかもしれない、
ということに気づいてしまったので再び行くことにした。

前に行った時は乾季だったから、
空を歩いているような、
あの幻想的な風景は望むべくも無かった。

バス移動やその他諸々でトラブルがなければ、
高山病にならないようにのんびり動いても1週間あれば着くだろうから、
3月中は雨季が続きますように!!



雨 雨 降れ降れ もっと降れ

これって誰の歌だっけ?




ある意味、Augstinのおかげで、
このひらめきを得ることができ、実行することもできるわけだ。

彼は俺にもう一度ウユニへ行かせる、という役割を持っていたんだろう。





ということで、ラテンアメリカの旅はもう少し続く。
あと1,2ヶ月かな。

南米の旅が終わったら、
カナダでフルーツピッキングの仕事をやりたいと思っていたけど、
フルーツピッキング最盛期の7月までは気持ち的に待てなさそうだ。
スポンサーサイト
Salta, ARGENTINA | HOME | Colonia Valdense, URUGUAY

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
