

予防接種 1回目

今日、以下3つの予防接種を受けてきた。

A型肝炎
B型肝炎
破傷風

合計13000円
破傷風が他の2つより少し痛かった。

次回は6/27。

もうすこし早く2回目をしたかったけど、
ある程度、間隔を空けないといけないらしい。

あと、予防接種を受けた日は、
酒は飲まずにおとなしくしておくこと、だそうです。

抗体は肝臓で作るらしく、アルコールが入った場合、
抗体作成に加えてアルコール分解処理も同時進行で行うことになるため、
肝臓がオーバーワークになるらしい。

ちなみに、予防接種を受けた病院はここ。

えとう内科クリニック
http://www.eto-clinic.com/

東京検疫所や東京診療所より安いです。

ただし、イエローカード取得に必要な黄熱病や、
昭和50~52年生まれの人は抗体が弱い(?)とされているポリオの
予防接種はここでは受けられないので、
もし受けるなら別の場所で受けなければならない。

狂犬病の予防接種は、
迷ったけど受けないことにした。

受けたとしても、
犬などに噛まれたら接種が必要なので、
受けなくてもいいかな、と思って。
あと、値段が高すぎってのもあったけど。

基本的にペットとか興味ない、
というか、むしろ好きじゃないから、
自分から寄って行くってことはまずありえないだろうし。

まあ、ほ乳類の動物に噛まれないように気をつけよう。

旅の図書館 | HOME | パスポート申請

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
