

Purmamarca, ARGENTINA

[time differences]
GMT -0300


[date]
18.MAR.2010-19.MAR
weather


[accommodation]
Camping El Reliquia
15.00ARS/day(dormitorio)


[how to come from Salta]
Salta->San Salvador de Jujuy
28.00ARS/2.5horas

San Salvador de Jujuy->Purmamarca
9.00ARS/2.0hrs


[about accommodation]
キャンピングサイトだがドミトリーもあり。
ドミトリーのベッド数は14。
キッチンはないが食料等を販売。
シャワーはお湯が出る。


[about location]
とてもこじんまりとした観光地。あまり観光地っぽくない。
Plazaでインディヘナのお土産が売っている。


[photo]
Purmamarca, ARGENTINA



[misc]
やっぱりSaltaじゃなくて、
Jujuyに泊まればよかった。

Jujuyのバスターミナルに着いた瞬間、
ボリビアやペルーの、あの懐かしい感じだった。




しかし、Jujuyに着いて驚いたのが、
アルゼンチンなのに全く白人がいないこと。

全員インディヘナ。
もうボリビアに入ってしまったんではないかと錯覚する。

アルゼンチンって元々イタリア系だから、
どこ行っても白人が多いんだけど、ここだけは違った。
Jujuyって、元々はボリビア領だったのかな。

だとしたら、ボリビアは踏んだりけったりだな。
チリにアタカマ以北の海岸線の領土をとられたし、
ブラジルやパラグアイにも領土を取られたみたいだし。



JujuyからPurmamarcaへ向かう途中、
車窓がアンデス山脈に入ったなあって感じの風景にいきなり変わるんだけど、
その風景を見た瞬間、ウキウキしてきた。

この辺りは岩がカラフルで、
標高もそこまで高くないので、
植物がそこそこある。

でも、「無」を所々で感じる。

場所にしっくり馴染んでいく感じがする。
民芸品の色彩にワクワクする。

アンデス山脈へそのまま向かいたい、という思いが強くなった。



ウユニまで行った後、ブエノスに戻って南米を離れるか、
それともペルーまで抜けてリマから南米を離れるか迷っていたけど、
アンデス山脈を横断してリマへ行くことにした。




ていうか、この辺の空、
たまに雨が降りそうな雲が出たりするものの、
基本的に乾季の空なんですけど…


ウユニは雨季であることを祈るしかない。
Tupiza, BOLIVIA | HOME | Salta, ARGENTINA

COMMENT

NoTitle
ウキウキするところってきっと魂ポイントですよね。何かいい出会いがあるにちがいないね。
2010/04/14(水) 12:49:00 | URL | クロ #mn6gys/M [Edit]
この辺に来て頭がすっきりしたせいか、いい出会いと言うか、いい発見はありました。
2010/04/15(木) 02:18:50 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
