

Madrid, SPAIN

[time differences]
GMT +0200(DST)


[date]
15.ABR.2010-16.ABR
weather


[accommodation]
One Hostel Centro
17.00EUR/day


[how to come from Lima]
Lima->Mexico City->Madrid
Air(AeroMexico)
939.90USD


[about accommodation]
かなりきれい。
チェックアウトの日に荷物を預かってくれるが、2.00EUR。
でも、シャワーやキッチンの施設も使える。
メトロSol駅の近く。
近くにスーパーあり。


[about location]
スペインの首都。
この時期、夏時間適用で、
夜9時でも明るいため時間の感覚が狂いやすい。
スペインの真ん中に位置する。
空港(Aeropuerto駅)もバスターミナル(Av. de America駅)もメトロで行ける。


[photo]
Madrid, SPAIN



[misc]
あれだけアジアを強く推していながら、
ヨーロッパへ来ました。

1週間くらい前まではアジアのつもりでいたのに。



なぜ、ヨーロッパか。

なんとなく、アジアへ行くのは今じゃないと思ったのと、
今、ヨーロッパに行かないと、
ヨーロッパに住んでいる人達がヨーロッパに住んでいる間に、
ヨーロッパへ行くことはない、と思ったから。






しっかし、スペイン美女多すぎ。


旅行者も多いから、
全員スペイン人じゃないけど、
ほとんどヨーロッパ人だろう。

ついつい目で追ってしまうような人が1日に何人もいた。

ブラジルを越えたかな?





で、日常生活で驚いたこと。

トイレに紙を流せる!
ヨーロッパだと流せて当たり前なんだな。

ラテンアメリカでは大のほうのトイレにはゴミ箱があって当たり前で、
その当たり前のようにあったゴミ箱が見当たらなかったから、
ケツ拭いた紙どうするんだ?って焦ったし。

流したときも、詰まりませんように!って思いながら流したし。

これ、ラテンアメリカにある程度長い時間滞在した人なら分かってくれるかなあ。





道が全部舗装されてるのもすごいな。

バスがすごく快適だ。全くゆれない。




自販機を毎日見かけるのもすごい。



シャワーのお湯も適温のお湯が簡単に出てくるし。








すっげー。


すっげー。





ヨーロッパは細かいところが便利で、
それを実感するのが、結構面白い。

まあ、その分、色々なものが高い。


俺が行った南米は、
元スペイン領と元ポルトガル領だけだから、
街並みや人の気質に関しては、
そこまで大きな違いは感じないけど。

違いを挙げるならば、
南米より落ち着いているかな。













ちなみに、Madridの観光は全くせず、
新幹線みたいな特急電車(メトロAtocha Renfeで乗り換え)で南へ30分くらいの、
Toledoって街に日帰りで行ってきました。

本当はSegoviaって街に行きたかったんだけど、
Segovia行き2時間待ち。Toledo行き20分待ち。
待ち時間に負けました。



そういえば、ラテンアメリカには特急列車はなかったな。

知らないだけで、あるのかな。




そういえば、野良犬が全くいない。









ということで、
これから1つか2つの目的/国って感じで、
ヨーロッパ駆け足旅行の始まり始まり。
Lisbon, PORTUGAL | HOME | Lima, PERU

COMMENT

NoTitle
ヨーロッパの北の方はまだ飛行機が止まっているよ。ノルウェー産サーモンの輸入が止まってたり、バイクの国際レースの選手が来日できずに延期になったり、日本人のツアー客1万2千人(ビジネス客を入れたらもっと)が足止めを食らっているということらしいよ。フランスあたりから人々は電車やバスに殺到しているということ。ひとまずアジアかアフリカに逃げた方がいいかも~・・。りきやさんの直感はいかに!?
2010/04/20(火) 06:45:22 | URL | クロ #mn6gys/M [Edit]
地図を眺めていたら、モロッコ・チュニジア辺りへ行って、もう1回スペインへ行くのはいいかもなあ、と思えてきました。
2010/04/20(火) 18:17:21 | URL | rikiya #- [Edit]
NoTitle
おおっ、いつのまにヨーロッパに??
シェリー飲んじゃって!!

ちなみに去年、ワタシの友人がマドリードの和食屋に嫁入りしております。日本食が恋しくなったら行ってみてね。
《花友》だったかな??


2010/04/20(火) 19:23:27 | URL | OUTママ #- [Edit]
NoTitle
そうそう、トイレ紙流せるのすごいよね!!!

俺も帰国してひそかに感激しっぱなしです。

モロッコ…俺の旅行ワースト一位です。。。気が向いたら行ってみて。そして感想を教えてちょ。。
2010/04/21(水) 18:28:03 | URL | じろーらも えびぞう #- [Edit]
姐さん
シェリー。Barで聞いてみます。

マドリッドで和食なんか食べた日には、
宿代4日分とか軽くいきそう…

ヨーロッパ、人の手がかかったとたん値段が跳ね上がるから、
気軽に外食とかできなくって。1カ国1外食くらいな感じの予定です。


ゆーくん
モロッコワースト1位なの!?そうなのか。

でも、なんかモロッコが気になるんだよなあ。
まあ、チュニジア、エジプト辺りも気になるから、
もう少し考えてみる。

しかし、日本ってのは本当に便利な国だ。
帰ったら驚きの連続かもなあ。
2010/04/22(木) 04:00:00 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
