

Milano, ITALY

[time differences]
GMT +0200(DST)


[date]
28.ABR.2010-29.ABR
weather


[accommodation]
Guest House Central Station
25.00EUR/day


[how to come from Venezia]
Venezia Santa Lucia->Blogna Centrale
Train
8.90EUR/2.0hrs

Blogna Centrale->Milano Centrale
Train
12.90EUR/3.0hrs


[about accommodation]
WiFiあり。
大通りに面しているため、サッカーの試合があった日は夜うるさい。


[about location]
イタリア北部の大きい街。


[photo]
no photo


[misc]
ボローニャからベルリンへ夜行バスで行こうと思っていたが、
チケット買いに行ったら「それは先月までのバスだ。」とのこと。

ネットに古いオラリオ載せておくな!!



ないものは仕方が無いので、
とりあえず、ミラノへ行けばなんとかなるだろう、と思い、
ミラノへ行ったらバスターミナルがどこにあるのか、
聞いても分からん。

メトロの何とか駅へ行けと言われ、
それをメトロの地図で見つけることができなかった。

パリへの夜行列車も席がないということで、
もう、面倒になってミラノに泊まることにした。



調べたところ、
イタリアではバス旅行は一般的ではないらしく、
基本的に電車らしい。

あれだけ電車が発達していれば、
あり得る話だ。

Genovaについた時も、
ターミナルではなく、普通の広場に降ろされたっけ。
そういえば。





次の日の朝、
メトロのマップを見たら、
この駅のことだったのかな?という、
バスターミナルの駅、発見できた。





ミラノには夕方着の朝出。

ということで、写真なし。




でも、この出来事があったおかげで、
想定しなかったルートを進むことになり、
財布への打撃はかなり大きかったけど、
今思えば、結果的によかったかも。
Split, CROATIA | HOME | Venezia, ITALY

COMMENT

ちょっと見ない間にヨーロッパに行ってたのね!
元気?
GWだから日本人多いんじゃない?
そうそう、池田君7月に結婚するのよ。
7月18日。
イタリアは大好きだから、ちょこちょこのぞきます(^_-)-☆
体に気をつけてね。
2010/05/04(火) 12:18:01 | URL | 裏ママ #- [Edit]
元気ですよ。
自分でも予想しなかったヨーロッパです。

イタリア、いい国ですね。
でも、ミラノが最後で、もう通過しました。

現在は旧ユーゴスラビアのとある国にいます。
東欧は日本人にはマイナーなようですね。
全然見かけません。

結婚の話は少し前に聞きました。
日本でも確実に時間は流れているんだなあ、と
その情報を聞いたときに思いました。

健康には気をつけます。ありがとうございます。
2010/05/04(火) 17:42:25 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
