

Veliko Tarnovo, BULGARIA

[time differences]
GMT +0300(DST)


[date]
08.MAY.2010-11.MAY
weather


[accommodation]
Hostal Mostal
8.65EUR/day(average)


[how to come from Sofia]
Sofia->Veliko Tarnovo
Bus
18.00BGN/3.5hrs
(31.00BGN:roundtrip)


[about accommodation]
朝食と軽めの夕食(ビール1杯も)つき。
ドミトリー部屋が広い。
お茶飲み放題。
旧メインストリートまですぐ。
近くにミニマーケットあり。


[about location]
ブルガリアの昔の首都で、当時の建物が多く残っている。
キリル文字表記は"Велико Тьрново"。
琴欧州の出身地?


[photo]
Veliko Tarnovo, BULGARIA



[misc]
ヨーロッパ来て初めて、
長居できると思った街だった。

特別すごいものがあるわけではないけど、
空気が緩い。

1週間はいれたな。きっと。





そういえば、韓国人の宿泊者が多かった。

3,4人いた。
韓国ではブルガリアが人気あるのかな。

そのうち、日本が好きだという1人と話したんだけど、
子供は恋しいけど、旦那は別にいい。と言っていた。
韓国も日本もあまり変わらんな。






耳が不自由な日本人の子と会った。
今、旅して2年らしい。
アメリカ大陸、アフリカ、西欧は行ったらしく、
東欧の後は中東やアジアへ行くらしい。

南米と東欧が気に入った、
という話で盛り上がった。


話は筆談でしたんだけど、
筆談って結構楽しい。

そして、思ったよりも難しい。





ウクライナのチャリダー3人組みと、
彼らが宿を出る直前に少し話しをしたんだけど、
ウクライナへ是非来なよ、と言われた。

ヨーロッパを5月の20日過ぎには出るつもりなので、
スルーしようと思っていた旧ソ連の国々。

旧ソ連のどこかには行きたかったし、
旧ソ連で行くなら自分の位置とルートを考えるとウクライナかなと思っていたし、
わざわざメッセージを残してくれたので、
ロシアに近いウクライナ東部まで、
そんなに時間がかからなければ行こうかな?








この半月くらい、ネットで「○○焼」など、
陶器の情報が目に飛び込んでくることが多く、
この街ではきれいな皿などが目に沢山飛び込んできた。

今までの経験からすると、
何かのメッセージな感じがするんだけど、
何を伝えているのかが、分からない。

何だろう?








ブルガリアヨーグルトと言うくらいだから、
ヨーグルトを売っている店が沢山あるのかと思っていたけど、
ソフィアでもここでも、全く見かけなかった。

南の街にはあるのかな。

それとも、ただの語感で「ブルガリアヨーグルト」になったのかな。
Krakow, POLAND | HOME | Sofia, BULGARIA

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
