

Merzouga, MOROCCO

[time differences & weather]
GMT +0100(DST)
weather


[date & accommodation]
29.MAY.2010-05.JUN
Wilderness Lodge


[how to come from Fez]
Fez->Merzouga
Bus
140.00MAD/10.0hrs

Merzouga->Wilderness Lodge
Grande Taxi
50.00MAD/taxi


[about accommodation]
正確には、Merzougaの中のHassi Labiadという村にある。
詳しくはWilderness Lodgeホームページで。
宿オーナーののりこさんの飯が美味すぎる。
夏は夜、テラスで寝られる。涼しくて気持ちいい。
砂漠を駱駝で歩く、らくだツアーがある。


[about location]
砂漠まで徒歩ですぐ。
なぜかネット屋が沢山ある。
建物が全部同じに見える。


[photo]
Merzouga, MOROCCO



[misc]
この村に娯楽はほとんどない。

雰囲気はとてもゆったりなんだけど、
時間の流れは飛ぶように速い。

そんな不思議な村でした。




3ヶ月ぶりに日本人宿に泊まった。

久々に日本人旅行者と会話をして、
その中に印象深い旅行者が何人かいて、
さらに宿の居心地が良すぎるということで、
メルズーガの1週間はとてもよかったです。

旅の初期~中期だったら、
さらに1週間いただろうな。






テラスで砂漠を眺めていたら、
急に叩きたくなったので、
久々にバチを握って机を叩いてみた。

もともと太鼓歴はナタカトシアの1ヶ月だけで、
その後、ほとんどバチを握っていなかったから、
リズムキープが全くできず、全然気持ちよく叩けなかった。

サルバドールにいた時は、気持ちよく叩けていたのに。

日々の積み重ねは大事だ。








この村について書いていて思ったけど、
やっぱり旅は終盤に入っているんだな。




ヨーロッパやモロッコに寄り道して、
巻き戻った感じがしていたけど、
やっぱり終盤なのか。











「日本でうまくやっていけない人が外国でやっていけるわけが無い」という言葉を
聞いたことがあるけど、それは違うと思う。

むしろ、「日本でうまくやっていけない人のほうが外国ではうまくやっていける可能性は高い」と思う。

「日本でやっていけない」にも2パターンあって、
一つは「自己主張が強すぎる人」、もう一つは「極端な引きこもり」。

外国の方がうまくやっていける可能性が高いと思うのは
前者にあてはまる人。




後者は、どうだろう。

ちょっと分からんけど、後者もなんとなく、
外国の方が可能性は高い気がする。

外国に行ったら、
自分で外に出て色々やらないと生活できないから、
引きこもるのが難しい。




最後に。

らくだで砂漠へ行く、
らくだツアーはオススメです。

風のない日、もしくは弱い日を狙って行くといいと思います。
Marrakech, MOROCCO | HOME | London, ENGLAND

COMMENT

NO TITLE
砂漠、実は未経験。砂漠いいな~。。
2010/07/03(土) 17:42:32 | URL | クロ #mn6gys/M [Edit]
ブラジルならLencois Maranhensesがいいんじゃないですかねえ。
Sao Luisからバスで行けますよ。
2010/07/03(土) 21:59:22 | URL | rikiya #- [Edit]
NO TITLE
お久しぶりです、

京都に行ったとか??

今はどこにいてるんですか?

私はシリアです。

2010/07/04(日) 01:15:07 | URL | ayami #- [Edit]
中東、俺も行きたかった。
シリアは人がとてもよいと聞いたことある。
あと、サナアやペトラがいいって話も聞いたことがある。

京都は東寺の縁日と源光庵がよかった。
あと、三十三間堂も意外によかったな。

ちなみに、今は東京。
次の準備をしようと思ってたけど、全く捗らない。

よいたびを!
2010/07/04(日) 11:32:42 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
