

Anchorage, AK, USA

[time differences]
GMT -0900


[date]
11.05.2008-11.08
3 nights


[accommodation]
Arctic Adventure Hostel
[map]


[rates]
17.00USD/day


[how to come from Tokyo]
Narita->Seattle->Anchorage
125,080JPY(tax include)


[about accommodation](Japanese only)
rating...8/10

アンカレッジの市街地周遊バス?の、
PeopleMover#7に乗車し、Spenard&NorthernLightsで下車。
降りるバス停は運転手さんに住所見せて、
近くで降ろしてもらったがよく分からなかった。
場所は分かりにくい。
バス停から徒歩10~15だと思う。

どうせなら、TransitCenterまで乗って#2に乗り換え、
その後、C St. & 34th Ave. まで乗って降りたほうが
楽に移動できると思われる。

部屋きれい。
キッチン広い。
Restroom広い。
無線LAN使い放題。
共有スペースにPCあり。日本語使用可。
コーヒー、ホットチョコレート、お茶各種、アップルサイダー飲み放題。

個人的には文句をつける箇所は見当たらない。

歩いて多分10~20分くらいのところに、
かなりでかいスーパーがある。
食料以外にも電化製品など色々ある。
近くの36th St.や、Benson St. にも店は多い。


[about location](Japanese only)
車がない場合はアンカレッジ市外を周回している、
PeopleMoverというバスを利用する。
本数はそんなに多くないけど、
色々なところを走っているので便利。

PeopleMoverはつり銭を用意していないので、
料金ぴったりを用意していくこと。
バスの注意書きにもそう書いてあるので、
「知らなかった」は通用しない。
1way ... 1.75USD
day pass ... 4.00USD

でも、やっぱりアメリカ。
車はあったほうが色々便利。

11月は、気温は1日中氷点下1桁です。


[misc]
やたら広くてなんでも揃う巨大スーパーFredMeyerは、
食料品コーナーはレジがセルフサービス。

自分でバーコードリーダーに商品を読み取らせ、
お金は自販機みたいな機械に入れる。
なんか、ピーマンがちょっと高かったので、
量指定が間違えてたっぽい。

宿のオーナーに車で連れて行ってもらったので、
戸惑いながらもなんとか会計できたけど、
一人で行ってたらレジの前でマゴマゴしていたに違いない。

っていうか、アンカレッジ。
人がとってもいい。しかものんびりしている。
しかも、バスの中は普通に知らない人同士で、
いきなり世間話が始まることもある。
特に観光しなかったから写真は少ないけど、
バスに乗ってるだけで楽しかった。

あと、仕事中の人ものんびり。
銀行へT/Cを現金に換えに行った時、
カウンターの中の人が普通に世間話をしていた。
服装もラフだし。

嫌な感じは全然しなかった、というか、
むしろ、日本の銀行のお堅い雰囲気が異様に感じました。
仕事へのストレスなんてあまりないんだろうな。

念のために言っておくと、
仕事はまじめにやってます。
けど、仕事に殉じるような雰囲気は全くない。

個人的にアンカレッジは好きになりました。
物価は高いけど。


[photo]
Anchorage, AK, USA

出発時の所持品 | HOME | Takada-no-baba, Tokyo, Japan

COMMENT

お~
お~、ついに出発したんだ。いいな~世界一周、気をつけてな。極東の国で満員電車にゆられながらたまに覗くんで(悲)、更新宜しく!誰か分かるかな?
2008/11/13(木) 00:40:07 | URL | 双子のパパ #- [Edit]
およよ
楽しみに待ってたよ-、blog更新!アラスカに無事に着いてよかった!オ-ロラの写真、楽しみにしてます。あと旅の合言葉はYes、We Can!でお願いします。誰だかわかるかな? 食事のバランスに気をつけてね、ウヒ。わかっても名前は、心に留めて下さい。 東京砂漠のメグライアンより

2008/11/13(木) 15:54:01 | URL | メグライアン #- [Edit]
おわー!?
高田馬場の次はアンカレジですか!文字通り、飛びましたね~。個人的にはATMの写真見てびっくり。ゲーム機かと思いましたΣ(ノ∀`*)ペチ
2008/11/14(金) 04:54:33 | URL | Yuki@corvettes #- [Edit]
パパ
 いやー、分からんなー
 そういえば、くろからのメールから推測したところ、
 水戸から東京に近づいたっぽいな。
 おめでとう?

メグ
 野菜を多めにとるように心がけています。
 自炊率なかなか高いな。今のところ。
 しかし、なぜメグライアン?

 あ、あとコメント1個削除しときました。

yuki
 トランジットのシアトルで見たATMは、
 普通のATMだったんだけどな。
 アンカレッジのは遠目から見た時はATMとは思わなかった。

2008/11/14(金) 16:00:16 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
