

沈没中

今頃はグアテマラを抜けて、
南米へ向けて移動中のはずだったんだけど、
どこでどう間違えたか、
昨年12月中旬から滞在している
グアテマラのケツァルテナンゴでダラダラしてます。

ダラダラしているだけなんだけど、
時間が過ぎるのがやたら早い。

スペイン語の勉強を終えたら、
グアテマラ国内をちょっとフラフラした後、
南下する予定だったんだけど、
パッキングがめんどくさすぎて無理。

たいした荷物の量ではないんだけどなあ。

でも、そろそろ移動します。
勉強終了後、
日本人宿にいるから、
スペイン語を忘れるかもしれないし。

って宣言すれば、移動開始できるかな?
Xela(Quetzaltenango), GUATEMALA | HOME | San Cristobal de las Casas, Chiapas, MEXICO

COMMENT

やっほー(^^)
きっと、そこは居心地がいいんだね♪
地球の裏でノンビリと楽しそうにしているんだね!
よかったよかった!
2009/01/26(月) 11:42:59 | URL | いーず裏ママ #- [Edit]
居心地、すごくいいです。
今はのんびりしすぎな感じです。

今週・来週中に動けなかったら、
またスペイン語の学校に通ってしまいそうです。
2009/01/27(火) 07:23:52 | URL | rikiya #- [Edit]
リッキ-、久しぶりにblog見たら、グアテマラにいて、しかも沈没中とあって、なんかいつのまにかバックパッカー旅人になっててにんまりっ。

一ヶ月もいて、スペイン語通ったり同じ宿にいるなんて居心地いいんだね。
ズバリ、ちょっと離れがたいようなステキな出会いがあったのかな?

ぐふっ

2009/01/27(火) 19:08:05 | URL | メグライアン #- [Edit]
遅ればせながらあけおめです。

グアテマラって、昔友達が留学してたとこでいいとこだっていってた気がする~

スペイン語は、もうばっちり??
2009/01/28(水) 15:41:06 | URL | OUTママ #2ulm1z1w [Edit]
メグ
 待て、次号!
 ぐふっ

姐さん
 feliz año nuevo!

 スペイン語は1ヶ月前に比べれば大分まともだけど、
 ばっちりではないかなあ。

 言いたいことはなんとなく言えても、
 相手の言ったことを聞き取るのが難しい。
 これから上達するための基礎知識を得たってレベル。
 あとは実践あるのみ!って感じです。

 グアテマラは、
 マヤの文化がまだ普通に残っているし、
 自然の見所も多いので、
 長期滞在しても飽きない国だと思う。
 基本的に人もいいし。
2009/01/29(木) 03:51:54 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
