

2007年6月

いさじろうのブログに
「礼文島の桃岩荘は衝撃的だった」
と書かれていた。

日本各地を転々としている彼が、
そこまで言うならすごい場所なんだろう。

自分の勘が桃岩荘へ行けと言っていた。

これだけでも訪れる理由は十分だが、
時給1000円時代に羽田・福岡間を数えきれないくらい往復したおかげで、
国内なら無料で往復できるだけのマイレージが貯まっていた。

これはもう、行くしかない。

ということで、
ブログを読んだ10日後、
礼文島へ飛んだ。

6月ど真ん中ということで、
長い休みは作れず2泊3日という短い日程だったが、
ここで出会った旅人達からとても良い刺激を受け、
旅人達のうちの何人かは、
いさじろうに初めて会った時のような衝撃を思い出させた。

帰京してから、
興奮覚めやらぬうちに、
そのころ最も望んでいた脱IT業界の道を探ることになる。

そのことと同時に、
何年か前は長旅をしてみたいと思っていたな、と思い出したが、
長旅をする、という選択肢はまだなかった。


写真は桃岩荘からの眺め。
ここで眺める日の沈んでいく様子は素晴らしい。
IMGP0647.jpg
紙漉き | HOME | 悶々と迷走する

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
