

Cali, COLOMBIA

[time differences]
GMT -0500


[date]
03.27.2009-03.29
weather


[accommodation]
Iguana Guesthouse
17000COP/day


[how to come from Villa de Leyva]
Villa de Leyva->Tunja
mini bus
5500COP

Tunja->Bucaramanga
Bus
50000COP

Bucaramanga->Cali
Bus
110000COP


[about accommodation]
カリの新市街にある。
スーパーまで10分弱。
キッチン広い。
WiFi使用可。
公共スペースも広い。
テラスにいるとハチドリが見られるかも。
コーヒーがフリー。
電気シャワー。


[about location]
コロンビア第3の都市。(1はボゴタ、2はメデジン)
標高が下がったのか昼は暑く、
夜は涼しくなるがトランクスで寝られる。
CentroはRio Caliという川を挟んで北が新市街、南が旧市街。
コロンビア一の動物園があるらしい。
観光するなら旧市街へ。


[misc]
Villa de Leyvaを出た時点で想定していたルートの通り進めば、
今頃はベネズエラのはずだった。

しかし、なぜかまだコロンビア。

コロンビアベネズエラ国境へ向かう途中の街まで行くバスに乗っていたとき、
「これだっ!」というルートが、ふと閃いたからだ。


「南米を反時計周りに渦巻き状で1.5(1.75)周」


いくつかの項目についてはペース調整が必要なものの
色々とメリットがある。

・ウユニの雨季と乾季両方行ける
・パタゴニアの冬(秋?)と夏両方行ける
・個人的に南米最凶と思っているベネズエラの滞在期間を最小限にできる
・情報が少ないベネズエラブラジル国境のブラジルビザ情報を取得できる
・雨季のレンソイスへ行ける(難易度若干高し)
・南米の後の移動がしやすいブエノスアイレスかリオデジャネイロで終われる
・サンチャゴで海鮮類が沢山、しかも2回食える
・南米内の移動に飛行機を使わずに済むから財布に優しい
あと気が向いて安ければ、
・チリかアルゼンチンでスキーができる


南米を回った人は、
反時計周りの人が多いので、
同じルートで旅するのはなんだか燃えないけど、
メリットが沢山あるからいいことにした。

ということで、東へ向かっていた進路を、
急遽変更して南へ。

結局、この移動でも必要以上に金使ったな。
コロンビアは移動に金がかかるなあ。
まあ、全部自分のせいなんだけど。


そもそも、Tunjaでコロンビア・ベネズエラ国境の街(Cúcuta)へ行くバスが、
あったにも関わらず捕まえられなかったということは、
今はベネズエラじゃないってことだったんだろう。

ひらめいたルートで旅ができることをバスの中で確認できたのは、
ボゴタで買ったロンプラのおかげ。
高かったけど買ってよかった。
読んでて意外と面白いから時間つぶしになるし。

ちなみに、通過しただけのTunja。
住むのによさそうなところだった。
ほどよく街、ほどよく田舎で雰囲気がよい。
ボゴタへのダイレクトバスもある。


コロンビアはとても人がよく、
旅のしやすい国だと思う。
けど、そろそろ次へ行きたい。

俺にはダラダラするだけ沈没は
できないのかもしれない。

例えば、ボラバイトやったりとか
スペイン語の勉強したりとか、
かわいい女の子にはまるとか。
何か目的がないと。


それとも、
心に響く場所に、
まだ出会っていないだけなんだろうか。


ちなみに、Caliでは2時間くらいしか街歩きしていません。
コロニアル調に飽きて歩き回る気がしなかった。


ていうか、モンゴメリーのキャベツラーメンか、
目黒にある蒼龍なんとかって店のラーメンが食いたい。


[photo]
Cali, COLOMBIA


Ipiales, COLOMBIA | HOME | Villa de Leyva, COLOMBIA

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
