

Ipiales, COLOMBIA

[time differences]
GMT -0500


[date]
03.29.2009-03.30


[accommodation]
Hotel Belmonte
11000COP/day


[how to come from Cali]
Cali->Ipiales
bus
40000COP


[about accommodation]
部屋はシングル。
ホテルのおばちゃんがすごくいい感じ。
チェックアウトは午後2時までに。


[about location]
エクアドル国境の近くの街。
カリから来ると少し寒く感じるかも。
観光名所はSantuario de Las Lajasという教会のみ。
明るいうちにIpialesに着くなら、
通過してエクアドルに入ってもよし。
意外と街。


[misc]
バスから荷物を降ろして背負った瞬間、
バックパックから強烈な異臭が。

トランクの何かがこぼれたみたいで、
それがバックパックにかかったようだ。

すげー小便くさい。
バスにトイレはついていなかったから、
リアルに小便ではないはず。そう信じたい。

ドア開けておかないと、
部屋に臭いが充満するから、
におい取れるまでドミトリー泊まれないな。
勘弁してくれよ。

バックパックカバーかけてなかったら、
中身もやられていただろうから、
最悪のケースを免れてよかったと思うしかない。

部屋に着いてから、
バケツに水ためて洗濯洗剤溶かして、
それをこすり付けて臭い取ろうとしたけど、
あまりあまり変わらんし。

コロンビアは今まで移動が無駄に多かったからすごく疲れていて、
ホテル着いたら即寝ようと思ってたのに余計な仕事が増えてがっくり。

夜中に目が覚めたら、
部屋はにおいで臭いは、
近くの部屋のカップルが夜の営みに励んでいて
声がでかくてうるさいは、と、
やりきれない思いを抱きつつ、
コロンビア最後の夜は過ぎた。

とりあえず、キトまで休憩はお預けだ。
キトなら今日中に着く。もう少しだ。


それにしても、
これからこのバックパック背負って旅するのか。
イヤだな…
におい取れるかな…

キトに着いたらバックパック洗濯屋に出そうかな。
そもそも、バックパックなんて洗ってくれるんだろうか?

そういえば、ゆーじさんと別れてから、
日本人と全く会わなかったなあ。
みんな日本人を珍しがってた。


最後にコロンビア情報。

俺は海はお腹いっぱいなので結局行かなかったけど、
コロンビアのカリブ海沿岸にある、
Santa Marta、Taganga、そしてTayronaという場所が
とてもよいらしいです。

ボゴタ以降、コロンビアで会った旅人は皆
よかったと言っていました。(特にTayrona)
コロンビアへ来た際は行ってみてください。
ちなみに、これら3つの場所はお互いに近いです。
カルタヘナからも近いです。

そして、コロンビアは噂通り、
美人が多かったです。特にボゴタ。


[photo]
Ipiales, COLOMBIA

Quito, ECUADOR | HOME | Cali, COLOMBIA

COMMENT

あれ?
噂の美人さんの写真は無いのですか?
ちょっとガッカリ、、、、。
2009/04/08(水) 04:22:02 | URL | usui #ciZ.EuIc [Edit]
写真を取るのはちょっと…

ボゴタは夜遊びがめっちゃ熱いらしいから、
是非、チャレンジを!
2009/04/09(木) 21:43:35 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
