

Cuenca, ECUADOR

[time differences]
GMT -0500


[date]
08.ABR.2009-13.ABR
weather


[accommodation]
Hostal El Monasterio (1 night)
8.00USD/day

Hotel Norte (rest)
5.00USD/day


[how to come from Chugchilán]
Chugchilán->Latacunga
Bus
2.50USD/4hours

Latacunga->Riobamba
Bus
2.00USD/2hours

Riobamba->Cuenca
Bus
6.00USD/7hours


[about accommodation]
Hostal El Monasterio
お湯シャワーあり。
コーヒーフリー。
キッチンあり。
WiFiあり。
タオルつき。
部屋にテレビあり。

Hotel Norte
隣がメルカド(mercado 9 de octubre)。
お湯シャワーあり。


[about location]
標高2500mくらい。
エクアドル第3の都市だけど、
とてものんびりしている。
でかい教会がいくつかある。
よくあるコロニアル調の街並み。
小さいけどメルカドが2、3ある。


[misc]
風邪っぴき&セマナサンタ連休対策で、
1週間くらいいることを決めて入ったクエンカ。

最初の3日間は結構しんどくて、
1時間も歩くとフラフラだったので、
あまり出歩かず部屋にいた。

そんな状態だったので、
今の自分の状態を整理してみた。

・移動->滞在->観光というサイクルに飽きている
・スペイン語の上達が思わしくないが上達したいと思っている
・どこかで旅のペースを落とさないとプランが壊れる

この3つの状態を解消するため、
日本ではない場所にいることに慣れてきた今、
出発前からしようと考えていた、
ボランティアか仕事をするのにちょうどいいと思い、
調べることにした。

メキシコで知って行こうと思った、
アラスカで会ったともやさんもオススメの
弓場農場@ブラジルまではまだ遠い。

ということで、ロンプラ見て、
いいと思ったところをネットで調べたら、
14週$2800也。

宿泊代や研修費なんかを差し引いても高すぎ!!!!
ボランティアって金がかかるな!!
ていうか、ボランティアってこっちが金払うのか。
住み込みみたいな感じで働くのかと思ってた。

マンネリ打破、スペイン語上達、ペースダウンの全てを満たす、
完璧すぎるプランだと思ったのに…


他にもあるに違いないので、
ネットをガンガン使えるところ行ったらまた調べよう。
近いうちに、宿泊費が若干高くてもWiFiあるところに行かねば。

と思ったら、WiFiあるとこで、
いいと思った宿を思い出した。

都合がいいことに、
バスの乗り継ぎがよかったら次の場所だ。
いい巡り会わせだ。

飯付かないで1泊$10以上だろうから、
他の安いとこに泊まろうと思ってたけど、
必要経費と思って諦めるか…

たまには贅沢もいいか。

---

日本出てから薬を買ったことがなかったので、
試しに風邪薬を買ってみた。

エクアドルでは薬は粒単位で売っています。
症状説明して、
値段と飲み方聞いて、
何粒買うか伝える。
というステップを踏む。

必要な分だけ買えるから、
箱で買うよりいい気がした。

中南米は袋詰めのお菓子やタバコも
だいたいバラ売りだな。
無駄が無くていいんではないかな。
ばら売り。

---

そういえば、
コロンビアで乗り合いタクシーが一緒だった青年が、
セマナサンタが終わった頃から晴れ始めるって言ってたな。

ここんとこずっと、
どんよりしていたけど、
そろそろすっきり晴れるかな?

---

旅がマンネリ気味になっているところに、
近況報告がいくつか届いたり、
旅を終えて日本に帰った人がいたり、
ということが重なったからなのか、
最近、日本にいる人のことを意識する時が増えた。


[photo]
Cuenca, ECADOR


Vilcabamba, ECUADOR | HOME | Chugchilán, ECUADOR

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
