

Vilcabamba, ECUADOR

[time differences]
GMT -0500


[date]
13.ABR.2009-16.ABR


[accommodation]
Residencial Don German
5.00USD/day


[how to come from Cuenca]
Cuenca->Loja
Bus
7.00USD/7hours

Loja->Vilcabamba
Bus
1.00USD/1.5hora


[about accommodation]
電気シャワーあり。(ここの電気シャワーはお湯のレベルが違う。素晴らしい。)
キッチンあり。
目の前がネット屋。
看板がないので人に聞かないと見つけられない。
バスターミナルから2ブロック。


[about location]
標高1500mくらい。
世界3大長寿の村の一つらしい。


[misc]
ちょっと贅沢にのんびりしてやるぜ!!と思って、
体調が優れない中、
Cuenca->Lojaのちょっとした悪路を乗り越えやっと着いたと思ったら、
水をためているタンクがここんとこの雨で壊れたらしく村全体が断水。
そして、目当ての宿は満員。

これならLojaに泊まればよかったと思ったけど、
バックパック持って戻る気になれず、
そのままVilcabambaに滞在。
2日目にLojaに用事があったから、
昼に行ったんだけど。

出鼻から著しくテンションが下がったうえに、
体調も良くないから、歩き回る気がしなかった。


南米では休みだったら、
断水だろうとなんだろうと、
よほどのことがない限り復旧作業なんか行われない(ボゴタで経験済み)し、
平日は時間通りにしか働かないから、
いつ復旧するか分からんな。

体調的に少しハードだが、
さっさと出るか。

犯罪なんかおきそうにない、
脳みそ溶けそうなくらいのんびりしていて、
とてもいいところだと思うんだけど。

と、思っていたら、
2日目の夜に水道が復活。

宿の人が"Por fin."(日本語で、遂に、とか、やっとという意味)と
嬉しそうに笑いながら言って、
山盛りの食器を洗っていたのが印象的だった。

そして、滞在を少し延ばすことにした。



ということで次は、
個人的に南米準最凶と考えているペルーです。
噂では入場料外国人価格は100ドルというマチュピチュです。

ペルーを地図で眺めたら思ったよりもでかい。
ペルー抜けは時間かかりそうだなあ。

しかし、マチュピチュは本当に$100なのか?
$100って言ったら南米では超大金だぞ。
ボリすぎじゃね??


それにしても、
南米ではよく断水に遭遇する。

1回目はボゴタ@コロンビア。
2回目はビルカバンバ@エクアドル。
1断水/国だな。

このペースだと、
ペルーでもまた断水に遭遇するな。

トイレ流せない、シャワー浴びられない、自炊不可、等々不便は多いし、
断水になったらイヤだけど、1,2日の断水はもう慣れたな。


そういえば、
シェラ@グアテマラでクリスマスに断水した時、
休みにも係わらず復旧作業やってたなあ。
グアテマラ、やるじゃん。


[photo]
Vilcabamba, ECUADOR
Zumba, ECUADOR | HOME | Cuenca, ECUADOR

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
