

Sucre, BOLIVIA

[time differences]
GMT -0400


[date]
10.JUN.2009-14.JUN
weather


[accommodation]
Hostal Charcas
40.00BOB/day


[how to come from Potosí]
Potosí->Sucre
Bus
17.00BOB/3.50horas


[about accommodation]
電気シャワー。
Mercado Centralの目の前。
コレクティボの停留所の目の前。
Plaza 25 de Mayoまで1ブロック。
Plaza 25 de MayoではWiFiが使えるようだ。
Plaza 25 de Mayo近辺にうまいチョコ屋がいくつかあるが、ちょっとお高い。
日曜はTarabuco(インディヘナの日曜市がある村)行きのチケットも売っている。


[about location]
標高2750m。
ボリビアの首都。
しかし、首都の機能のほとんどはLa Pazにある。


[photo]
Sucre, BOLIVIA



[misc]
Potosíで「次はついにUyuniだ」と思っていたが、
チェックアウト直前で気が変わった。

ちょっと温まりたくなった。


そのままUyuniへ行き、塩湖ツアーに参加しまうと、
一部、標高5000mに達するため更に寒くなる。

また、Uyuni塩湖ツアーで
チリへ抜けようと考えているのだが、
チリは物価が高い。

事情により、
7月4日までにチリのサンチャゴに着かなければいけないのだが、
チリ入国は6月20日頃が理想と考えていて、
1週間早い分、お金もその分かかってしまう。

ちなみにボリビアは多分、
南米一物価が安い。



ということで、Potosíから近くて暖かい、
ここSucreに寄り道することにした。

しかし、3時間半バスで移動しただけで、
こんなに暖かくなるとは!

半そでにフリースで十分。
嬉しい限りだ。

そして、標高が1000m以上下がって
酸素が濃くなったせいか、
着いた次の日、すごくよく眠れた。

寄り道して正解だったな。
ちょうどいい休養期間になった。
何もなさそうだから退屈するかなあと思ったけど、
思いのほか居心地よかったし。



しかも。


スペイン系の血が濃くなってきているのか、
他のボリビアの街より美人率が高い。

もっとアマゾン側に行くとSanta Cruzという街があるのだが、
そこだけはボリビアなのに美人が多い、と他の旅人が言っていた。
スペイン系の血が濃いかららしい。

Santa Cruzに近づいたから、
美人率が上がったんだろうか。

まあ、理由を考える必要は無い。
何にでもゴチャゴチャ理由をつけたがるのは日本人の悪い癖だ。
ラテンな人達を見ていてつくづく感じた。

「したいからした」
「したくないからしなかった」
「嬉しいから喜んだ」
「楽しいから笑った」
「悲しいから泣いた」

これで十分だ。




よく考えてみると、
スペイン女性の旅人は美人が多い。
今のところ、美人率100%だ。

スペインに次ぐのが、
アルゼンチンとフランス。
この2カ国も結構な高確率。



1回しか会ったことがないが、
ポテンシャルが高そうなのは東欧。

キューバにいた時、
ボスニア男性・ポーランド女性のカップルと少し話しをしたんだけど、
ポーランド人がすごくかわいかった。

東欧行ったら、
目のやり場に困りそうだな。

どれを見ればいいんだ?って。


そんなこんなで、
次こそはUyuniなはず。



Sucreのオススメは2つ。

インディヘナが作り出す色彩豊かな織物の歴史博物館。
Museo de Arte Indígena。

スクレの街を一望できる、
Mirador de la Recoleta。

場所はツーリストインフォで地図をもらって確認しましょう。



あ。IE(Internet Explorer)使っている人、
文字化けしてませんか?

俺はIEのみで動くサイトを見るとき以外は、
Firefoxってのを使っていて、
表示確認はそれでしています。
たまにGoogle Chromeってのも使います。

文字化けがイヤな人は、
FirefoxかGoogle Chromeをインストールしてみましょう。
全般的にIEより速いから快適だと思う。
Uyuni, BOLIVIA | HOME | Potosí, BOLIVIA

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
