

Puerto Natales, CHILE

[time differences]
GMT -0400


[date]
29.JUL.2009-02.AGO
weather


[accommodation]
Residencial Danicar
6000.00CLP/day (con desayuno)


[how to come from Puerto Montt]
Puerto Montt->Punta Arenas
Air(Sky Airlines)
69195.00CLP

Punta Arenas->Puerto Natales
Bus
4000.00CLP/3.5horas


[about accommodation]
キッチンあり。
アットホームな感じ。
やたら小さい犬がいた。
普通サイズの猫もいる。
暖房あり。
Parque Nacional Torres del Paineへのツアーを申し込める。
セントロに近い。
安い食堂が近くにある。
スーパーもまあまあ近い。


[about location]
Patagonia地方にある街。
Parque Nacional Torres del Paineへの拠点となる街。
Glaciar Perito Morenoなどへのツアーもある。
バスターミナルはないので、バスを探す時はバス会社を回らなければならない。
近くの海峡でフラミンゴが見られる。


[photo]
Puerto Natales, CHILE



[misc]
冬のパタゴニアということで相当寒いんだろうと思ってきたけど、
それほどではなかった。

国立公園みたいなちょっと冷えそうな場所へ行くときも、
東京の冬の格好にユニクロのヒートテックみたいな、
上下アンダーウェアを着れば問題ない寒さ。

ウユニの寒さを乗り越えた人なら、
楽勝で乗り越えられるはず。

多くの旅人は冬のパタゴニアを避けるけど、
この程度
の寒さで何故避けるのか、
ちょっと理解できなかった。



考えられることはただ一つ。
地球の歩き方に、
「パタゴニアのツアーは夏季限定」みたいなことが
書かれているからだろう。

寒い上に観光名所へ行けないのなら、
そりゃ行かないわな。普通。



しかし、冬のパタゴニア行きを断念する旅人は、
歩き方の情報のみを参考にして断念しているのだろうか?
もしそうだとしたら、ひとつの情報を鵜呑みにしすぎだよな。

現地の天気予報なり、
国立公園やパタゴニアに関するホームページを見て、
いくつかの情報を基にして判断すればよかったのに、と思ってしまう。

観光シーズンは夏だから、
やっぱり夏と比べると冬の方がツアーは少ないだろうし、
ないものもあるんだろうけど、
全てのツアーがなくなるってことはない。



夏と比べたわけではないけど、
冬は観光客少ないし、
その分、街や街の人々ものんびりしているし。

冬のパタゴニア、いいと思うけどなあ。

夏にしか見られないものももちろんあるんだろうけど、
逆に言えば冬にしか見られないものもあるということ。

パタゴニア行きたいけど冬だから行こうか迷うって人には、
個人的にはパタゴニア行きをオススメしたいです。

El Calafate, ARGENTINA | HOME | Puerto Montt, CHILE

COMMENT

おひさ!
オス!元気そうね。
パタゴニア! 行ってみたい!
けど、きっと一生行かないかも・・・行けないかも・・・ 遠い・・
11月1日NYCマラソン走りますよーーーー
北上してくる???(笑)
パタゴニアってそこだけしかいない亀とか鳥とか、そこだけ限定の生き物や植物、自然がいっぱいなのよね。
そーゆーとこ、大好き!!
帰国したら、たーくさん話聞かせてね。

2009/10/06(火) 13:19:42 | URL | 裏ママ #JKrJlFHY [Edit]
そうですねー
俺は元気でやっていますねー

パタゴニアには、山っていうか岩山、氷河、ただの岩、空や大地の広さなど、
日本では考えられない大きさのものがたくさんあって、
それらにひたすら感心していました。

あ、野生の鷹やきつつきも見ました。
これもよかったです。

NYCマラソンでいい結果が出ることを祈ってます。
BUENA SUERTE!!


ていうか、
NYでマラソンやる元気があるなら、
パタゴニアへ行ってトレッキングやキャンプをするくらい、
どうってことなさそうに思えるんですが…
2009/10/07(水) 03:22:42 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
