

El Chaltén, ARGENTINA

[time differences]
GMT -0300


[date]
05.AGO.2009-06.AGO
weather


[accommodation]
Rancho Grande
40.00ARS/day


[how to come from El Calafate]
El Calafate<->El Chaltén
Bus
65.00ARS/4.0horas(one way)


[about accommodation]
あまりよく覚えていない。


[about location]
Fitz Royへ行く拠点の街。
オフシーズンは閑散としている。
冬でも結構奥まで行けるし、キャンプも冬の装備があればできると思う。


[photo]
El Chaltén, ARGENTINA



[misc]
Fitz Royを眺めて、最初に思ったこと。

「Fitz Royには人智を超えた何かが住んでいそう。」

Fitz Royと対面している時は常に、
Fitz Roy見られている気がした。

ただの気のせいに違いないんだけど、
でも、そんな気がした。

山に対して擬人的な感情を持ったのは、
生まれて初めてだったなあ。



パタゴニアは、今まで訪れた場所で一番自分にしっくり来た。
この場所へ来たかったんだなあ、俺。みたいな。

冬だったから寒かったし、風の強い日も結構あったし、
花なんか咲いていないから、色どりに乏しかったけど、
それでも、パタゴニアの風景は心に染み入ってきた。

こんな景色を毎日見ることができたら最高だ。


日本だと、北海道が一番近いのかなあ。雰囲気。
住むなら、やっぱり北海道か?




あ。そういえば、生まれて初めてきつつき見た。

いい音出すんだ。きつつき。
近づいても逃げないから、近寄ってずっと見てた。
木のかす当てられたけど。






Torres del Paine, Glaciar Perito Moreno, Fitz Roy, と、
パタゴニアの南部を回ってきたけど、パタゴニアの大地は素晴らしかったです。

冬のパタゴニアは、
ツーリストはあまりいないし、
人々も忙しくしていないし、
冬季は危険で行けない場所もたしかにあって、
夏にくらべれば行動が制限されるのも事実だけど、
主要の場所へ行くのは全く問題ない。

パタゴニアに冬に着いてしまった、
もしくは着いてしまいそうな、
そこのあなた。

行くのはやめておこう、と思わず、
冬だからこそ行ってみてほしいです。



でも、夏も、さぞ素晴らしいんだろうなあ。

夏にも行きたいなあ。




同じドミトリーになった、BsAs在住の日本に2年半いたメキシコの子Ekaterinaと知り合いになった。
彼女は日本語も少し話せるから、スペイン語と日本語のミックスで会話。

すっげー勉強になった。
この日だけで、スペイン語どれだけ進歩したことか。
向こうの日本語も上達してたらいいんだけど。

どれだけ意思疎通できてたか分からんけど、
意外と盛り上がって、
EkaterinaとBsAsでタンゴへ行こうという話になった。


さてさて。

BsAsでメキシコ人とタンゴデートはできるのか!?


¿Vamos a tango o no?

Ushuaia, ARGENTINA | HOME | El Calafate, ARGENTINA

COMMENT

んで?
んで、んで、どうなったの、そのタンゴデートは??そーいえばこの間純子さんの結婚式2次会に行ってきたぞ。きむさん、ばんさん、孝仁さん、大橋さん、ないきさん、新さん、あと誰かいたかな、、あっ曽我部さんもいたな、かなり懐かしかったぞ。相変わらず後半は爆睡したけど。
2009/10/15(木) 00:50:50 | URL | 双子のパパ #- [Edit]
俺も純子さんの2次会、かなり行きたかった。
でも、さすがにアルゼンチンからは行けなかった。
みんな元気そうだったならよかった。

タンゴデートはBuenos Aires, ARGENTINAを参照のこと。
2009/10/15(木) 02:52:06 | URL | rikiya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Profile

rikiya

Author:rikiya
Estoy en Japón. Recientemente siemple pienso que lo que haré.

La ruta que viajé de nov del 2008 a dic del 2010.

View wandering log in a larger map


Puedes ver fotos de mi viaje si haces clic esta dirección.
http://picasaweb.google.com/rikiya0926/

twitter
http://twitter.com/rikiya0926

flag counter since 18.ABR.2010
free counters

Calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Articles

Labels

Archives

Comments

Search

Links

Counter

PageTop▲
